井藤

井藤!

Good Night Awe寒

無双5(6)

相も変わらず信長と光秀が熱いのですが、ちょっと…光信かもしれない。今日は光信の話しかしません。

 

f:id:itoudane:20210909235709j:plain

なんかいい匂いがするらしい。それは…受けかも?

というか、いい匂いがする男という情報はもっと早くに欲しかった。

声がクールでお上品なんですよね…信長もボンボン(なのか?)なので品が滲む声という点では良いかと思うのですが、

無双5(1) - 井藤!

見た目は派手なのに、声だけが上品なのでちょっと浮いているなと思っていたのですが、いい匂いがするというなら話が変わってくるんですよ。逆に、見た目以外はすべて上品な男なのかもしれない。

 

完全にこれになった。(これは自分を可愛がってくれてるおじさまから急にどえらい宿題出されてびっくりしちゃった瀬名ちゃん)

f:id:itoudane:20210909235254j:plain

 

今回の信長と光秀は、人気者二人のカプなんですよ。信長のことが好きな男が大量にいて、光秀のことが好きな男も大量にいて、でも信長と光秀はほかのやつらに目もむけず二人きりで誰にも入り込めない阿吽を構築しているんですね。結構すごい光景ですよ。

信長と光秀がゼロレクイエムで心中してるかたわらでどれだけの男が失恋していていったのか。そのあたりも本作の信長と光秀がどれだけ魅力的な男なのかというのがわかって…良いです。

 

f:id:itoudane:20210910001813j:plainf:id:itoudane:20210910001825j:plainf:id:itoudane:20210910001128j:plain

こんな感じで信長のことが好きな男、光秀のことが好きな男たちが大量にいます。

 

でも信長と光秀はこうなので

f:id:itoudane:20210910001341j:plain

f:id:itoudane:20210910001349j:plain

今回は帰蝶が途中で死ぬのがでかすぎる。帰蝶が死んでから二人とも気が狂ってるので……なんか…もう…こんな言い方するのもあれですけど、愛する妻を失った男が友人と慰めあってるのが無双5

 

f:id:itoudane:20210910001431j:plain

強烈な……

 

でも信長と光秀の間にも大きなすれ違いがあるのが本当に萌えで

f:id:itoudane:20210910001216j:plain

f:id:itoudane:20210910001243j:plain

 

本作の信光は要するにゼロレクイエムなのですが、信長の最終章タイトルが「曙光」、光秀が「五月雨」もう勘弁してほしいですね…

無双5(5) - 井藤!

 

f:id:itoudane:20210910001501j:plain

f:id:itoudane:20210910001458j:plain

本作は信長と光秀の青春という感想をよく見かけます。でも、青春なのは信長だけだと思います。信長にとってはグッドエンドだけど、光秀にとってはバッドエンドです。光秀にとっても青春なんだとしたらなんて苦い苦い……

こんなに近くにいたのにお互いのこと全然分かり合えていないし(信長は光秀のことわかってるだろうけどわかってて道連れにしたなら魔性すぎる)なんなんだ無双5 どういうBLなんだ

 

f:id:itoudane:20210910004321j:plain

これも皮肉でいいですよね。光秀ほど辛気臭い男は他におらんよ。キャラデザ一新しても相変わらず、無双の光秀は永遠に辛気臭くて幸が薄い。(本人もまあ…?)

 

光秀には信長と別れる分岐も存在したはずなんですけど、でもいざ信長が自分から死ぬつもりだとわかったらもう放っておけない、バッドエンドだと、自分も道連れにされているとわかっていながら心中しに行く光秀。無双5の光秀に、山崎を超えて自分が信長の代わりに天下一新するつもりがあったのかと言われると、ないです。光秀はずっと信長とともに天魔だったので、信長が死ぬなら自分も死なねばならないとわかっていたと思います。

光秀を連れていく信長もなかなかすごい。光秀ならついてくると確信していたのが本当にすごい…この二人の、性質が全然違うので気も合わないし心も通じてないけど、お互い賢いので相手の考えることは全部わかってるみたいな感じ、やっぱりどういうBLなんだ?

信長は…光秀が乱世を生き延びたいと思っていることを知っているのに、心中相手に選んだの、信頼も強くて…良いと思います。この辺が本当に狂気のBLというか 主に狂気なのは光秀の方なのですが。そして光秀が異様であればあるほど、光秀を献身的に支え続け、心中の手助けまでした利三がかわいそうでならない。

そう…心は別に通じ合ってなくて…信長が愛しているのは死してなお帰蝶だし、光秀の相棒は鹿介なんですけど、でも心中相手は信長と光秀なんですよね…なんだろうな…こういうのをBLって言うんだと思います。

 

この辺の諸々をふまえて、光信かもしれません。マジでリバだとも思いますけどね…

 

無双5の信長と光秀、めちゃくちゃポルノグラフィティだと思います。正直ネオメロドラマティックのことイメソンだと思っています。砕かれコンクリートになった岩のために祈ってる方が信長です。信長はそういうヒロインではないけど、光秀の心境とし手はこれに近いと思う。

本当にめちゃくちゃポルノが似合う。あとはまあ

似合う。燃えてるし でもまあポルノかなあーなんでもいいですよ。もうアゲハ蝶もめちゃくちゃ光信ですもんね。すごいよ。

逆に最近のエモくてメロウな曲はあんまり似合わないですね。まあBLが佳境の頃は破壊者のおじさんが二人ですからね。

 

f:id:itoudane:20210910003317j:plain

本作はクライマックスが本能寺なので初手城焼きなのだ。一族死んで流浪の旅に出るので、実質村焼きです。無双5は村焼き物

 

 

最後に私が一番ひっくり返ったシーンで締めたいと思います。

f:id:itoudane:20210910003635j:plain

f:id:itoudane:20210910003648j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itoudane:20210909235147j:plain

 

 

 

 

 

 

 

これも光信