井藤

井藤!

Good Night Awe寒

無双5(1)

 

戦国無双5(ps4)を買いました。久々の戦国です。購入動機は、元春と隆景のキャラデザ(と性格)で、これは元春×隆景がバズると確信したからです。実際バズっているのかどうかは知りません。

ひとまず信行が死ぬところまでやりました。以下、キャラの所感です。

信長:信長くんの声があまり合ってない気がします。信長くんの声は、どちらかというと光秀かなと。声がクールでお上品なんですよね…信長もボンボン(なのか?)なので品が滲む声という点では良いかと思うのですが、でもコーエーくんには信長の声は信長wで本当に面白いと思ったのか、もう一度考えてみてほしいですね。使用感は、普通です。

光秀:顔色がめちゃくちゃ悪い。無双あるある、男キャラの唇の血色が悪すぎて、病人の顔色になりがち。今のところ、信長との関係は好(はお)です。使用感は普通です。信長の方が使いやすいかな

濃姫:めちゃくちゃ好き。世を憂う美女、大好き。はおはおです。使用感も良いです、好き。この濃姫で信長とのエロ本はめちゃくちゃ読みたいですね。光秀との3Pでも読みたい。

家康:これは陸遜ですね、使用感はかなり良いです。瀬名との絡みがもっと見たいです、瀬名、絶対に好きなので。信長との兄弟感も良いです。ショタの徳川家康、激レアなのでどう察したらいいかわかりません

利家:使用感は普通です。動きが重いタイプはあまり使うのが得意ではないのですが、意外とちゃんと動かせています。丈夫?信長のダチとして描かれていますが、如何せん、信長の声がね…浮くんですよ

秀吉:酔う

 

購入動機について元春隆景と言いましたが、義元のキャラ変更もだいぶあります。私は桶狭間戦記のファンなので、昨今の今川義元強キャラ再評価がめちゃくちゃ嬉しいですし、パブリックイメージに影響力を持つコーエーにはこれまで植え付けてきた(たぶん)花畑雅麻呂の義元像を払拭する責任があると思っています。よろしくお願いします。

読んでね