井藤

井藤!

Good Night Awe寒

憧れのシャークニンジャ

Shark EVOPOWER SYSTEM コードレススティッククリーナー CS200Jを購入しました。

公式HPを見てもらえれば十分伝わると思うんですが、軽い・細い・薄いでヘッド部分がグイングイン回り、90度に畳まれるので家具の下にも異様に入っていく。魔界の掃除機

色も良い。見た目がかっこいいです。私は赤を買いました。かっこいい

軽いので充電ドックから外すのも楽だし。今までだって日立のコードレス使っててそんなに悪い掃除機だったわけではないんですけど、やはり掃除機において軽さ薄さはすべてを凌駕します。

 

悪い点は、自立しないのと、排気が強すぎる。ハンディにしたときに、排気が強すぎるせいで周りのごみが飛ぶという意見も見ますが、私はそこはあまり気にならず、むしろ排気の清潔さが気になる。

同社の上位モデル(公式HPから消えてた)ではわざわざHEPAフィルター(空気清浄機とかに使われるやつ)使ってるとかアピールしてるやつもあったので、何も言っていないということはたぶんCS200Jのフィルターは普通のやつ。でもまあ顔に直に当たってくるとかではないので、長所の強さを鑑みて、許します。

 

そして憧れのシャークニンジャ。シャークニンジャとは

シャークニンジャ株式会社(SharkNinja Co., Ltd.)は、アメリカ合衆国に本社を置く電機メーカーの日本法人。(Wikipedia

社名です。

シャークニンジャを知ってから1年くらいずっと欲しかった

 

逆にシャークニンジャという黒船に憧れん日本のオタクおる?

 

 

それがすべてです。

 

f:id:itoudane:20211003133839j:image