井藤

井藤!

Good Night Awe寒

Ghost of Tsushima

f:id:itoudane:20210914000811j:plain

無双5をクリアしたので(トロコンはまだ(トロコンするの?(しない)放置してたツシマをやっています。

実は三國無双8のせいでオープンワールドが嫌いだったのですが、ツシマはフィールドのサイズが丁度良いので楽しいですね。でもこれはツシマが良いというよりは(もちろん良いのですが)三國8が悪いですからね。無双とオープンワールドって壊滅的にあってなくないですか?

 

f:id:itoudane:20210914001315j:plain

ここの戦闘シーン灯篭がすごく綺麗で幻想的ーと思っていたら5回くらい死にました。久々にやったので赤い光と青い光の連続に耐えられない。

f:id:itoudane:20210914002408j:plain

綺麗な景色だなー でも目が悪いのでできればずっと昼間の晴天でいてほしいです。夕焼け、橙に染まる大地は何も見えませんからね。

 

防具も揃ってきたので難易度を普通から難しいに変更しましたが、そしたらもうジャスガが死ぬほどでない。

あとステルスも死ぬほど苦手なので、私の境井仁は全然誉死んでないですからね。常に正面から一騎打ちです。

このように私はアクションが死ぬほどへたくそなのですが、ツシマは本当にフィールドがそこまででかすぎないのでなんとかやれています。

あとアンゴルモアの読者なので、楽しくやれています。アンゴルモア、アニメもいいので見てください。

 

f:id:itoudane:20210914001846j:plain

こはちょっと、ああ!?ってなったところです。たかは良いやつだけど

 

でもツシマ全然終わらないです。ずっと終わらんなと思ってたけどこれ本当に終わらんな。そういう点でもオープンワールド向いてない人です。なんかサブミッションみたいなのが出てるとそれを放置してメインを進めるのが気持ち悪いので、ちまちまこなしていっていますが…本当に終わらんな!

やっと豊玉まで来たのですが、これ…なんか…豊玉入ってから浪人っぽい敵が出てくるようになったけどこいつらまさか…菅笠衆…!?こいつら…クソ…!?蒙古より許せない…絶対にぶっ殺してやります!!