井藤

井藤!

Good Night Awe寒

アニナナ1~3話

ギリギリ先行配信見ました!1話2回目見ます。
 
・謎ヘーイ!2回目だと慣れた
・曇りまくりの大和くんかわいいねえ 3期は大和さんではなく大和くんと呼ぶように心がけよう かわいいので
・すみれ、かわいいのよな… 田舎から出てきて友人もおらず、仕事に疲れてきたあたりで了さんが虎於にコントロールさせようとして、そのタイミングで陸が移籍の話なんかしたものだから、すみれ→虎於→了さんに伝わって利用されてハニトラ(語弊)に至る、という流れだと良いなあ。遠回りに陸の軽率さが招いたことだと萌え
・3期から見た人、ユキヤマになっちゃう…
・二社を皮肉って業界ではこう呼ばれる〜のところ、あんまりピンとこない もっと端的に言って
・「花嫁修行」って理ちゃんが言ってるのか、鷹匡が言ってるのかで誰のための修行なのか変わるのよ。鷹匡は悠のことをボーイフレンドと言うので、鷹匡が花嫁修行と言うなら悠のためか?と思うけど、理ちゃんが自分で言ってるならそれは鷹匡のためなのよ
・出だ!突然のメッチャアシナガイケメン!!誰なんだこのメッチャアシナガイケメンは 今日びこんな下から煽る足しかないアングルはハリウッド映画のジャケットのエロい女でしか見ないのよ エロい女の足の間から主人公がのぞいてるやつね
・壮五さんの演出、露骨
・楽さん、甘すぎる…バレバレやんけ…この女の人がやべえやべえ!てフォローしてくれてたんだとしたらめっちゃ良い人だ
・アニメの了さん狂人すぎる 社長はイカレ野郎 反社会的了さん…早く反社会的了さんが虎於にぶっかけて机の上で暴れるところ見たい こんなの周りもドン引きでしょう やばいやつなのよ…
・巳波、かわいいねー!ネチネチがマシマシの巳波。ユキさん、興味なさそ〜…ちょっとすごい塩だな。トロイカは巳波のこと太眉で認識しててかわいいね 巳波、かわいいねー!顔がめちゃくちゃかわいい 顔以外もかわいいよ♡目の色かわいいなー かなりオレンジでかわいい。今度からこの色で塗ろう
・星影社長ボディタッチが多いんだけどこんなもん?(他意はないよ絶対)
・大和くん…もくもく大和くん かわいいね
・ED ウッ 死んじゃった ŹOOĻゲリラ回の特殊EDに備えよう。
・あーかわいね かわい男の子がきたね 顔が小悪魔すぎてびっくりするな、トロイカ

2話と3話の話もしようと思ったけど記憶がなくなってしまった。了さんが怖いすぎるのと虎於がかわいすぎるのしか記憶がないよ
・了さんの「とってきて♡」めっちゃヒェーて思ったんだけどけんぬの「とってきて♡」(真似)でもヒェーってなった。けんぬ〜♡ 了さん(新妻のすがた)すごく良かったからもうずっとそのままでいてほしい。あと改めて低層階に住んでる理由、ガチで怖いな…と思いました。今まで何人投げてきたのか教えて♡(うちわ)
・虎於、かわいいかわいいと噂に聞いていましたがマジでかわいいな!トロイカー!トロイカは虎於のことこんなに可愛いと思ってたのか かわいいなー 例のつなとらサービスシーンは、そんなにぬるっと蛇みたいに近寄る必要絶対ないと思った。トロイカはつなとらがすき?あまりにも虎於がサキュバスでびっくりしちゃった かわいいのよ Abemaそのままつけてたら長瀞さん始まったけどOPでエレベーターから出てくる虎於と同じアングルしてた 脚長アオリアングルはヒロインのものなのよ
・千ヤマの過去の印象がすげーさらっと流されてしまった こんなに綺麗な男がいるんだって大和くんがびっくりしちゃったくだり、あまりにもさらーっと言われた 恥ずかしくないのか?恥ずかしくないということは、リアルガチの心情?本当に、なに…?大和くんは純粋に千さんのことを綺麗な男だと思っている。それはそれとして大和くんの感情表現のくだりはアニメで見てて面白かったなー殺人部屋も思ってたよりだいぶやばかったし… ていうか千さんが面倒見良すぎて、やはり千さんは大和くんのママじゃん!かわいいね
・千さんといえば、MEZZOの新マネージャー万さんと対面した時に「マネージャー業やるなら僕たちのマネージャーやってくれてもいいじゃん」みたいな顔してる気がして可愛かった 千さんは万さんの弟 弟なのに大和くんのママなの!?感動しますね 姉と呼ぶにはちょっと聖母すぎるのでママ でも、アイナナくん的には千さんは大和くんの兄でしょ?(ぐちゃぐちゃだよ)
 
さて、トロイカくんに怒らなきゃいけないことがあります。
f:id:itoudane:20210704230748j:image
カットすな!!つらい!!!
どうして!?サービスシーン入れたからまあここはいいだろ…という編集の意図?それともここをカットしたから逆にあのサービスシーンが貰えたのかな?ただでさええっちなつなとらなのに、龍が虎於に見惚れていることまで描写してしまうとえっちすぎると判断されたのか、もはや何らかの圧力なのか 圧力がかかったと思わないと納得できないですよ!ここがカットされてしまったら、龍にとって虎於が「理想の男」だということが視聴者には伝わらないじゃないですか!それが伝わってなかったら、龍になんの収穫もなかったみたいじゃないですか…つらい 龍にとって虎於が、龍の大好きな楽や尊敬する千さんに並ぶほど美しい男だということが、視聴者に伝わらない… 詫びサービスシーンは頂戴しますが、それはそれこれはこれ… しかしあのサービスシーンが詫びではなくトロイカの趣味だとしたらそれはめっちゃ興奮してしまう
あと改めて見直すと、この時点では虎於には仲間はいないしアイドル業の楽しさも執着もないので、龍の「経歴は嘘ついてるけどTRIGGERという作品のために(それを楽しむファンたちのために)公表はしない、でも嘘つくことは心が痛むから仲間がいなければ病んでいた」という告白も、「ふーん、で?」て感じですね。要するに嘘ついてんじゃん、で終わりですねこの時点での虎於の感想は。君もそのうちわかるのよ あさはかでかわいいね…
 
追記 ŹOOĻのEDはゲリラライブ回の特殊EDだったらいいなと思ってます。切り替わるとかある?この時の、TRIGGERを追放した情のないZOOLのED、毎週聞きたいか?つらくない?とかいいつついざ毎週流れたらカッコイーキャアキャアするんですけど…初期ŹOOĻの破壊性ってこの時の、3年で終わりって決まってるŹOOĻにしか出せないものじゃないですか。今の一蓮托生のŹOOĻには未来があるので絶対無理なんですよ。すっかり丸くなって狂気と破壊のテトラルキア(笑)みたいな感じになってるけど、それでいいんです。狂気と破壊は、3期の「無敵の人」ŹOOĻにしか出せないので(正確には無敵の人の定義とは真逆で、強い権力とバックアップがある人たちなのに、衝動的で刹那的なので、わかりやすく無敵の人と言っています)。そして2ボーカル2パフォーマー体制もかなり好きだったので、もし新曲がもらえたら…贅沢なことですよ!