井藤

井藤!

Good Night Awe寒

VALIANT

f:id:itoudane:20210624003318j:plain

VALIANTがめちゃくちゃかっこいいのは当然なので、ŹOOĻのオタクとしてVALIANTの話します。

ŹOOĻが前山田健一さんを迎えてジャパニーズアイドルの極みのような曲を頂いた途端に、TRIGGERさんがこんなワールドサウンドへビュンと行ってしまったことに、ŹOOĻのオタクは、TRIGGERさん!!となっています。どうしてこんな正反対にビュン!されるんですか……

最初に入る鷹(?)の鳴き声がすごいTRIGGERさんで好きです。ŹOOĻがBANGBANGBANGで空を廃ビルから見上げているときに、TRIGGERさんはすでに鷹なんですね。元国プとしてはクンチキタっぽいサウンドなので地を這うような、重心が地面の方にあるようなイメージがわくのですが、鷹さんの声が最初に入るので、泥臭すぎず、まさに重い闇を切り開くような味わいに仕上がっていますね。ジャケットの剣士もVALIANTを聞いてるとSFっぽく見える。鷹…鷹匡!?鷹匡だとしたらそれを殺す曲なのかもしれない…(すぐに意見を変えないで)

WE ARE TRIGGERがあったのも好きです。TRIGGERさんの持ちフレーズだけど、もうノルマくらいにしてほしいです。これ、BLACKPINKさんがよくBLACKPINK IN YOUR AREAって言ってるやつみたいで、すごいかっこいいです。

正直こういう曲はŹOOĻの十八番みたいなところがあった(と思っています)ので、やられた~と思いもしますが、私はアイドリッシュセブンの、IDOLiSH7くんがGOOD NIGHT AWESOMEを歌うようなところが一番好きなので、ŹOOĻがササゲロを歌えたのもそういうアイドリッシュセブンの運営方針のおかげなので、VALIANTもこれから耳がVALIANTの形になるまで聞きます。繰り返しになりますが、そういう、この曲はこのグループが歌うでしょみたいな固定がないのが、アイドリッシュセブンの一番好きなところです。音楽にわかの発言ですが、めちゃくちゃ今っぽいですよね、VALIANT…マジでかっこいいな…自己プロデュースしていくTRIGGERさんがこういう曲を出した背景に、少しでもŹOOĻくんの影があれば、オタクは嬉しいです。まあ、ŹOOĻがいなくてもTRIGGERさんはとっくにこの境地に至っていましたが…TRIGGERさんが今っぽい曲を出さないわけがないので…。TRIGGERさんはŹOOĻの人生を変えるけど、ŹOOĻじゃTRIGGERさんの人生は変えられないんだ…いつか変えるくらいになってほしいね…(3期のあれは良い意味の変えるではないので、駄目です(?)。それはそれとしてやられた~と思っています。マジでかっこいいよ~…アイドリッシュセブンと楽曲の趣味が合うなー かっこいいです この記事書いてる間に耳がVAくらいまでは来たかも まだVかな 早くVALIANTになりたいです。

 

20210626 VALIANTと4-ROAR
VALIANT作曲さんのツイートに4-ROAR作曲さんが対決だなって引RTしてるのを見てしまったので世界が新しいステージに進みます。
別件ですがREUNIONは、2日目朝の物販でŹOOĻのグッズが軒並み完売してたときの興奮を、いつまでも忘れずにいたいです。どれほど嬉しかったことか、です。広瀬くんたちに勇気を貰いました。