井藤

井藤!

Good Night Awe寒

2022 よかったもの

個別記事にしてるようなものは除外

 

寿エンパイア

#寿エンパイア #マンガワン https://manga-one.com/title/1020

いつバズるんだよ!もうバズったか?3年前からやってるんだ…すみません

今年読み始めて一番感動した。すごい漫画だよ、本当にすごい、96話大好き、96話本当にすごいよ…

すごいんだよ寿エンパイアは、トラスト・ミー

もう説明するより読んだ方が良さが伝わるから、とりあえず読んできてよー!今回は寿エンパイアに全BETします

エンジョイ!

 

フィリップス ソニッケアー

Amazon.co.jp 限定】フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト センシティブブラシヘッド HX6554/07 https://amzn.asia/d/eU02h90

ブラックフライデーに買った。

今までスマホ見ながらだらだら歯磨いてたことを恥じました。フィリップス調べでは2分で歯磨きが完了するらしく、自動で電源を切られます。そうすると2分ってめちゃくちゃみじか!と思うとともに、1分1秒の大切さを逆に思い知りました

でも2分じゃ全然磨けないんですけど!歯列整いじゃないから!

なんかブラシヘッドも細かいやつと柔らかいやつと買ってみたり、歯垢染めるやつでチェックしてみたりもしています。でもこの前定期検診行った時にプラークスコアが私が思ってたより全然改善されてなくて本当にショックだった!ここがアメリカだったら裁判起こしてました

それはそれとして歯垢染めるやつで確認したらスマホでだらだら歯磨きよりはるかに磨けてたから、歯磨き苦手なオタクほど購入すべき 歯磨き中にスマホ見るのやめろ!歯を磨くって…大変!

 

まるで毛布!のような暖かさシリーズ

https://online.tutuanna.jp/shop/e/emoufu/

チュチュアンナのやつ、すごいわ

乾燥肌なので吸湿発熱を避けて裏起毛系をよく使うんですけど、これは肌触りも良いし何より内側に縫い目がないのがよい。まれに靴下の先の方の縫い目が爪の隙間に食い込むこともあるが、五本指の指先だけのソックスとか履くことでなんとかしたりした

レギンスもよい!ズボンの中に履くのにとてもよい。暖パン探すより厚手のレギンス着込んで通年のパンツ履く方が早い。タイツも買った、今度履く

非常によい!

 

ダイアン ドライシャンプー

ドライシャンプー (水のいらないシャンプー) フレッシュシトラスペアの香り ダイアン パーフェクトビューティー 95g https://amzn.asia/d/diOxENw

非常によい!今年5本くらい買ってる

チャリ通全員買え!

夏も冬も使え!チャリ通は今すぐ買え!

今までは汗だくの頭を冷やすために、冷却スプレーとか泡がパチパチするスプレーとか使ってたけど、もう絶対ドライシャンプーの勝ち

スーッとする感じもあるし、良い香りって言われた、嬉しかった

一生買う

 

ドライシャンプーは最高だけど髪に粉がつくものなので、そのままの手で黒い服とか触るとチョークの粉ついたみたいになるよ気をつけて

 

ダイアン アホ毛マスカラ

ダイアン マエガミスティック [前髪 アホ毛 スタイルキープ]ナチュラル パーフェクトビューティー 10ml https://amzn.asia/d/9XPzZv5

非常によい。ドライシャンプーの件でダイアンを信仰したので、これを選びました

主に前髪を減らす(横に退ける)のに使っています。非常に良いです、こんな便利なものが出てきて、ありがとう

 

濃ーい苺

https://www.asahi-gf.co.jp/products/confection/candy/kinou/4946842527373.html

うますぎる助けて これのせいでずっと口の中に甘いもの入ってないと落ち着かなくなって永遠に太る 早く飽きてくれ、私の体が

 

銀座カリードリア

https://www.meiji.co.jp/products/chilled_frozen/4902705124332.html

うますぎる助けて 朝ごはんとか間食にちょうど良い量なの本当にやめて 本当にやめてくれ もう販売しないでくれ 食べてしまうから

 

リズム ハンディファン

https://rhythm.jp/lp/handyfan-s

めちゃくちゃ風量すごくて涼しかった、よかったです。てか今年マジで扇風機と日傘ないと外歩けなかったけど、まだこれが続くんですか?これから毎年?もう無理でしょ おわりおわり

 

昼白色の電球

は?という感じかもしれませんが、今年初めて、化粧するところの電球を電球色から昼白色に変えてみたら肌クソ汚くて草

私…こんなに肌汚くて歯黄色いんだ…悲しくなった…でもそれが知れて…よかだたよ…

今年はなんか本当に…もうどうにもならないことに気付いて、悲しくなった…なんとかしようとしたけどどうにもならなくて…とし…

はー

 

マルちゃん 鶏だし塩

https://www.maruchan.co.jp/products/search/303701.html

汁うますぎワロタ

飲め!これは飲んでみて マジでうますぎて草

麺は海苔で巻いて食べるとうまー

マルちゃんの中華そばは醤油とんこつもうまいね でももう、塩がさあ…いいんだよねえ…とし?

 

スプラトゥーン3

べつによかないけどね

 

Le Sserafim

ANTIFRAGILEからのしんきでもじんけんありますか!?ダンスプラクティスかわいすぎてファンになっちゃった

怖い者知らずクラもちょとだけみてる かわいいですね

みんなかわいいけどあまりにもウンチェが最強マンネすぎて亥清悠くんにも飛び火してる、末っ子しか勝たん

 

ていうか流れでPanoramaのMV初めて見たんですけど推しにこんなん出されて引退されたらインポになるわ 美しすぎ、妖精さんすぎ、すべてが儚い夢だったのかもとおもう なんでこんなことしたの

 

Re:EDITの服

https://reedit.jp

オタクの服事情とかどうでもいいけど背が低い人たちには共有したくて、当方151ですけど、この度やっと市販のXSサイズってのは背が低い人向けではなくて痩せている人向けに作られていることに気付けましたので、このように純粋に背が低い人用のサイズ(高い人用もあるよ!)を作ってくれているブランドの中ではリエディが安く、ほぼ全ての商品(ワンピース・ボトムス)について低身長サイズを出してくれており、個人的に丈感もよろしかったです

てか私ケツがめっちゃでかい

同じく低身長向けとしては、無印の肩の負担を軽くする 手提げ付きリュックサックが、異様な肩紐の短さで私にジャストフィットしてる。肩調節しなくて良いリュックとかはじめてだわ、これ誰が使うん。そんでいざ手提げとして使おうとしたらリュックの底は普通に地面に付くんよな ちいさきものしかリュックとして使えないのにちきさきものでは手提げとして使えない なんて商品だ ちっちゃいものクラブ、買ってもよいとおもいます

 

なんか全然今年よかったものが思い出せなくて、ちょっとつらなった

何もしてない一年だった 新刊も出てないし 死んでくれ杏寿郎