井藤

井藤!

Good Night Awe寒

アルセウス感想※ネタバレ★追記

 

アルセウス終わりました!

 

結論としては楽しかったです。このシステムで次作が出たら多分買います

私がポケモンで一番ストレスを感じるのが草むらや海で野生がわらわら湧いてくるところなので(根幹)、今回はポケモンが全部目視できるのがめちゃくちゃストレスフリーでした。良かったです。システム面は私は概ね満足です!

 

捕獲もめちゃくちゃ楽しかったです。最初は全ポケ捕獲なんて聞いてなかったからこれ買ったの失敗したかもとすら思いましたが(普段全くやり込まず厳選などもしないため)タマザラシみたいな何も考えてなさそうなかわいいやつ乱獲するのも、オヤブンを背面取りするのもなんかもう全部脳汁出るっていうか…

マジでタマザラシ何も考えてないでしょこいつ 一番こいつが危ないと思った そんなんじゃ生きていけないよ

スクショ漏れですが、オヤブンガブリアスが寝てたのを捕獲できたのもかなり脳汁でした

 

 

f:id:itoudane:20220212223522j:image

ストーリーはかなり好みでした。ちょっとビターだった… 画像は面白い人

 

追放されるあたりもめちゃくちゃ良かったです。シマボシさんもデンボクさんも好きです。クリア後はムベさんが引退して暖かいところで暮らすかーって言ってて切なくなっちゃった…でも私は元の時代に帰るからムベさん油断しないで 村を守るのはムベさんだよ

 

追放された時にツバキがなんかすごい良いこと言ってくれた気がするんですけどスクショ忘れました…覚えてる人いたら教えてください。なんか優しかった気がするんだよね

 

追放されても私はギンガ団!というきもちで、服はずっと団服のままでした。脱がないよ 

 

 

f:id:itoudane:20220212224007j:image

カイちゃんかわいい。顔がかわいいし、他もだいたいかわいいです

 

ていうかカイちゃんは私のことが好きだよ

 

 

 

f:id:itoudane:20220212224058j:image

ウォロは最初からずっと私に優しかった。切ないよ

 

f:id:itoudane:20220212224158j:image

ウォロ……

 

本作はトレーナー戦が全然ないし、あってもレベルが高くないので(野生が高すぎるともいう)、本格的なバトルができてめちゃくちゃ楽しかったです。めちゃくちゃ盛り上がったし、殺された 強すぎるわ

 

 

f:id:itoudane:20220212224459j:image

f:id:itoudane:20220212224457j:image

サブクエも良かった。軒下のチリーンはちょっと良すぎる……好きだな チリーンのこと乱獲しました

 

 

f:id:itoudane:20220212224658j:image

旅パです。メガヤンマが前半までいた

 

 

f:id:itoudane:20220212221516j:image

私ずっとハピナスのこと反則だと思ってて、でも今回はマジで野生が強すぎるので道中もタンクが必要で…とうとうハピナスを入れてしまいました。強すぎる 

 

f:id:itoudane:20220212225159j:image

アルセウスも一人でやってくれました。目が綺麗すぎて写真めちゃくちゃ撮ってしまう

 

 

f:id:itoudane:20220212225100j:image

相棒と言って差し支えないでしょう

ツバキ賞をあげようね

 

 

 

f:id:itoudane:20220215232616j:image

ギラティナ終了時点の図鑑はこんな感じ。ここから延々ともしび集めさせられたり、時空の歪み待機させられたり、天候ガチャさせられたり、ぶっちゃけ面倒くさかったと言って差し支えないでしょう。

アルセウスくんさあ

 

 

f:id:itoudane:20220212224544j:image

お前らは二度とボールから出さんからな

 

f:id:itoudane:20220212224402j:image

ラブトロスの話出されたときはもういいって!ほっとこう!無害みたいだし!て感じでつらかったです。コギトさんも適当だよな 私は元の世界に変えるのに 連れて帰っていいんか?

 

 

英雄であるはずの私にバカバカ攻撃してくる恩知らずのアルセウスとは1時間半戦わされたし、本当にうざかったけど、怒りしかないけど、クリアできてよかったです。

本当に怒りしかないけど……

 

 

 

f:id:itoudane:20220226125700j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itoudane:20220212225557j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itoudane:20220212225603j:image

 

 

ずっとそこにいろ