井藤

井藤!

Good Night Awe寒

2021年の反省

f:id:itoudane:20211231170842j:image

2021年一番可愛かったで賞のヴィクターです。

下半期本当に何もできなくて…鬱です。上半期も何もできてないですが……2年間同人誌出してないので来年こそは新刊出したいです。もしくは仕事辞めたい……切実な願いです。

 

以下今年見たやつベスト10です。

人狼村 史上最悪の田舎 …スペイン産ホラーコメディ。バカすぎるので1位とします。実写ぬ〜べ〜の玉藻みたいなのがいっぱい出てくる。「パンズラビリンスのスタッフが集結」て言ってるけどデルトロに謝って欲しい

②ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!…北欧産ブラックコメディ。ややハートフル。売れないバンドがゲロ吐いて頑張る。バンドのテーマは「終末シンフォニックトナカイ粉砕反キリスト戦争推進メタル」

③エクストリーム・ジョブ…韓国産クライムコメディ。無能麻薬捜査班がチキン屋で頑張る。説明不要 韓国映画の良いギャグが全部入ってる

④イップ・マン…中国・香港カンフー史劇。説明不要 順番が分かりにくいけど頑張って見てほしい!それほどに見てほしい。桃源郷偶像拳のおたくー

⑤ブラックシープニュージーランド産パニックホラー。ブラックコメディなんだろうけどクリーチャーの造形が怖すぎるしグロすぎる。もうニュージーランド人が羊をこんなにしたという事実も怖い

⑥王宮の夜鬼…韓国産時代劇ゾンビホラー。要素過多に見えるが丁寧で非常にエモく作られている名作。見てほしいです

⑦EXIT…韓国産アクションコメディ。面白い!面白いです。恋愛も良いし会社の人に面白い映画聞かれたらこれ答えると思う

⑧ビール・フェスタ〜世界対抗・一気飲み選手権アメリカ産コメディ。面白いが予想の範疇のバカだったため人狼村に及ばず

⑨屍憶…日本・台湾ホラー。冥婚の話。程よく怖くて話もよくできてる。ホラー初心者におすすめ聞かれたらこれ

⑩ザ・ハントアメリカ産アクションスリラー。面白いマンハントものが見たい時はこれ。貴重な一作

 

以下履歴です。今年はドラマめっちゃ見た

f:id:itoudane:20211231172610j:image
f:id:itoudane:20211231172617j:image
f:id:itoudane:20211231172625j:image
f:id:itoudane:20211231172622j:image
f:id:itoudane:20211231172613j:image
f:id:itoudane:20211231173621j:image
f:id:itoudane:20211231173618j:image

 

こんな場末のブログでも見てくださる方がいて本当に嬉しいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。