井藤

井藤!

Good Night Awe寒

琅琊榜/刀剣の鉄人/泣き虫弱虫諸葛孔明

最近何をしているかというと、ずっと琅琊榜を見ています。

最初は陳情令が見たくて、アマプラ配信開始日の10月1日に楽しみに探しに行ったんですけど、全然見つからなくて、絶対違うけど漢字3文字だしこれかな?絶対違うと思うけど…と思いながらクリックしたのが琅琊榜でした。全然違った…

ちなみに魔道祖師のことは全然知らない…けどいつか見たいと思っています。でも先に陳情令を見ても…いいですかね 琅琊榜が終わったら陳情令見ます。

 

どのドラマ見ても同じこと言ってますけど、本当に顔の区別がつかん。名前も読めないし、関係性も全然わからん。でも調べたらネタバレ踏むから本当に…全然調べられん……ただろうやぼうは比較的ネタバレを踏む確率が低いという体感です。

15話くらいでやっと登場人物が整理できました。それでも年配のキャラはまだ区別がつかないので、雰囲気だけで判断しています。梁帝と謝玉がどっちも偉そうだからぱっと見でわからないよ~……

 

世間では靖王×蘇兄が最大手なんですかね?私は…蘇兄×霓凰かな…とか言うてるけどこの先林殊バレしたら大変なことになっちゃうのかな…とドキドキしています。

景睿と豫津はすごい…すごいなあと思います。私は…蘇兄×景睿かつ蘇兄×豫津だと思います!!見た目は景睿が一番好きです。あまりにも…めちゃくちゃおぼっちゃまなので…好きだ…性格もよいし…かわいいし…蘇兄も景睿のことめっちゃ好きだと思うよ…もちろん豫津のことも……

言侯の一件の後よしんが蘇兄にめっちゃ真面目に挨拶に来るところ、かわいい~~すぎてめちゃくちゃ好きです!ていうか言侯、仲間にならないの~?絶対仲間になてほしい。よしん、素直に萌えキャラなので、今けいえいの誕生日会ですが(最悪のところ)よしんが蘇兄は私のことが好きでしょ!みたいに言ってるところ、かわいくてもう~よしんはかわいいなあ、蘇兄はよしんのこと好きだよ!!と思いました。

けいえいとよしんと穆青で天下とれちゃうのになあ…あまりにもあざとすぎてハラハラします。やっぱり向こうでも…人気なのか!?イケてるヤングメンのイチャイチャしてるのが……

 

蒙大統領が萌大統領って呼ばれてるのはあー…はい…という感じでした。飛流もだけど大統領めちゃくちゃあざとくて…心配になります。靖王の家の密室見つけるところは大統領がそんなに賢いわけないじゃん…てかなり面白かったです。蘇兄には黙ってやったんですよね?

 

あとこれを機に武侠ものを知ろうとしたけど全然わからなかったです。史上最強の弟子ケンイチがめっちゃ武侠ものっぽいと思っていたのですがその意見は散見されたので間違ってなさそう。なんか…あるんですよね、裏社会みたいなのが 日本の任侠ものとはまた別で…ヤクザよりもっと世間的地位が高いというか、世間に歓迎されてるんですよね、江湖って…なんか…ヒーローなんですよね!?しらんけど…何も知りません ダークヒーローみたいな感じとはまた別というか…武侠ものにおいては国が腐ってて江湖のほうが正義なので、「ダーク」ではないんですよ…多分…

あと仙侠というジャンルを初めて知りました。陳情令はこれ…?

 

キャストについて調べていたら三國無双の映画の予告を見たのですが、無双と中国(武侠?)映画めっちゃ相性よくていいなーと思いました。気になります。

 

 

でもろうやぼうは字幕なので、時には吹き替えしか見る余裕がないときもあります。

そういうときは刀剣の鉄人を見ています。

内容は鍛冶職人のTVチャンピオンなのですが、とてもテンポが良いこと、画面見てなくてもなんとなく実況で把握できること、決勝戦で想像だけで日本刀やチャクラムを作らされているところがめちゃくちゃ面白いので、好きな番組です。

 

刀剣の鉄人といえば、アマプラでも配信している、刀のSASUKEみたいなやつもめちゃくちゃ私は好きなので、見てほしいです。


 

あとは泣き虫弱虫諸葛孔明を読み進めています。

寝る前に読んでいるので全然終わらないんですが、3巻だけは寝ずに読みました。

やっぱり周瑜ってめっちゃ萌え…めっちゃ萌えるから…周瑜のこと大好きだなと思いました。周瑜のこと嫌いな人間はいないんですけど……(孔明フリークなら周瑜が嫌い?)

すごい…周瑜孔明ってやっぱりめっちゃBLだなと思って……今からでも孔明のライバルは司馬懿じゃなくて周瑜ってことにできませんか?孔明のライバルは司馬懿かもしれないけど(かもしれないじゃなくて一般的にそう)周瑜のライバルは孔明なのは…なんか…かわいそうっていうか…でもそういうところが周瑜の良さでもあるもんね…不遇な美形というところが…

もうすごい良くて…すべてが…周瑜がめちゃくちゃかっこよくてありがとうという感じで…私が死ぬときは絶対3巻を棺に入れてほしいです。久々に棺に入れてほしい本出てきた

 

すごい周瑜欲が高まった後に蒼天航路読んだらもうたまらなくなっちゃって、今すごい一人で大変です。周瑜って本当に萌えるので…周瑜嫌いな人間はいないから…

ていう泣き虫弱虫~読んでから蒼天航路読んだらすごい話がよくわかるというか、蒼天航路マジで難しいな 正直蒼天航路のこと雰囲気で読むエモい三国志だと思ってます ラストダンスとか私には何もわかんないもんね、荀彧が鬱病ということしか

 

それで周瑜孔明のBL探してたら絶対天の華地の風に行き当たるというかもうそれしかないんですけど(ほかにあったら読みたい)カプがな~あんまり好きじゃなくて…可憐な孔明というのがまずなんかな~……(!?)

天華は、全部読んでいるんですが司馬懿が知らないところで司馬昭×司馬師が近親相姦+緊縛プレイとかしてて、うわめっちゃかわいそう…と思ったのと、孔明が自分の娘?と姜維を結婚させようとして姜維が吐いてたことしか覚えてないです。この2つの情報が面白すぎるので

カプが違うので全然読み返そうという気にならないけどもう飢えすぎているので頑張って読んでしまいそう……魏延×孔明の凌辱が基本なのがほんとさあ…周瑜孔明のラブラブエッチとかなかったっけ…(なかったような…)

 

だからもう今周瑜かっこいいなということしか考えてないです。琅琊榜見てても、イケメンが出てくるたびに(みんなイケメンなのですが)あー周瑜ってこんな感じ…と思います。陳情令はまだ見てないけど周瑜としては耽美すぎる気がする…周瑜は男も惚れる男だから……というのは建前で、耽美すぎると喜んじゃうから!私が!なんか中華BLで江東双璧!?とかいうやつ!?あるらしいですけど!?そんなの絶対見たいから、なんかもう…どうしたらいい!?

もう中国のイケメン全部周瑜に見える!周瑜のファンです!