井藤

井藤!

Good Night Awe寒

まほやく最近の雑誌

まほやく最近の雑誌 中央主従の供給やばない?

アニメディア9月号

・中央主従そんな高頻度で踊ってんの?もう中央の国の娘たちの血管はボロボロ。中央主従のこと考えるときは自分が中央の国の娘になったつもりでいるけどもう中央の国即売会はカイアサとアサカイの二台巨頭なのよ。カイアサの方が多め。カイン騎士団長が解任されて中央の国のGDPはガン落ちしたけど賢者の魔法使いになってからパレードするわメダル出るわシュガー売ってるわ夢の王子様・騎士様コンビの露出がエグいわで中央の国の平均寿命伸びてますからね。未婚率もやばい。王子様と騎士様がアイドルすぎて女たちが結婚せんのよ 男はみんな騎士になりたがるから早めに死んだりする(!?)

・情熱的な人/涼やかな人の回答、アーサーとリケはそれは君たちの好きな人二人でしょって感じで可愛いんだ

 

アニメージュ9月号

・対談めっちゃ良いな。カインが冷静でドライですごく良かった。カインの難易度が上がってしまった。「その冗談は面白くないな」のところめちゃくちゃ好きだ…好きだしそれを言うオーエンも良い…なんかさあ!アサとオエも…好きだからさあ!サンリオコラボでオーエンがアーサーに君の魔王様は疲れたし飽きたってーみたいに言うところが、めちゃくちゃ好きで…好きだ…そういうやつが…

・カインの最上位に賢者とアーサーがいるのはわかるんだけどどっちか選ぶとしたらどうなんだろう。賢者選ばないと世界終わっちゃうけど、一方アーサーを選ばないと騎士としてのカインは死んじゃうんだよな。でも世界を呪うアーサーでも守るっていうから世界よりアーサーなのかも。微妙だなー 騎士という役目と賢者の魔法使いという役目で対比させた方がいい

・物凄いアーサーの名前出すなと思うと同時に、カインの騎士像に想いを馳せますよ。騎士というのはただ馬に乗って剣振ってるだけじゃなくて、仕えるべき主君の存在も大事なんだなと…カインは騎士としてめちゃくちゃ幸せだと思います。主人に恵まれずに死んでいった騎士なんか山ほどいるだろうにアーサーみたいな最高の主君と出会えて、大きな使命もあって、騎士冥利に尽きると思う。後世で伝記とかになってそう。

・騎士に憧れるってどういう気持ちなんですかね?それは馬に乗って鎧着てカッコよく戦いたいという気持ちなのか、この人!と思う主君のために戦いたいという気持ちなのか

・カインはもう騎士の身分ではないんだけどアーサーがいる限り、アーサーが認めてくれる限り騎士でいられるというのがまたこの主従の良いポイントだと思う。そして騎士の身分ではないカインを騎士として扱ってくれるアーサーだから、きっとアーサーが王子じゃなくなってもカインはアーサーを主君として一生仕えることでしょう。お互いが天が授けた宝物なんよね ここは本当に運命だと思う

 

SPOON 77

・兄にするなら ハッハッハッハッ 中央の国の娘は全員死んだ。賢者的には十分気兼ねない兄弟として振る舞ってるときあると思うけど…犬バラのカドストとか…兄弟みたいに気安い感じで外に遊びに行きたいみたいなこと?それはもう…誰も知らない土地にバカンスとか…そういう同人誌よ

・この…アーサー→フィガロのこれ…見て!みんな見た!?今見て!もうこんなのフィガロめちゃくちゃ喜んじゃうでしょ。めちゃくちゃオズに自慢しに行くやつ 甥っ子ほど無責任に可愛がれるものないですからね。ただでさえアーサーは可愛いのにこんなこと言われた日にはもう…連れて帰ってしまうよ南の国にも。アーサーはかわいいなあ…フィガロとアーサーのことがマジでめちゃくちゃ好き。こんなおじさんいたらそりゃ大好きだわというおじと、こんな甥っ子いたらそりゃ可愛がるわという甥なのよ。やっぱりなんか、家族感強いよね 北師弟+アーサー。アーサーもオズの弟子なのでもう北師弟にはデフォルトでアーサーが入っているでしょう。フェアウェルアーサーの4コマもじじまごで最高だった…孫孫孫

・とにかく弟ぢからが強いアーサー、でもそんなアーサーについて、リケが好きなところが「青い目」なの本当に好き(SPOON 74) これ好きすぎて永遠にこの話しますからね。まなざしが好きというのはもう父とか母とか兄の見方なんですよ かわい

 

改めて読み返したらオズミスめっちゃエグいな…隕石が落ちた後みたいになってる。私が

 

★追記 全然関係ない話なんですが、アーサーの女体化のお忍び姿の時の名前なんだろうと思ってアーサーの女性名?を調べてたんですがそもそもアーサーって「熊のような」って意味なんですか!?めちゃくちゃ運命だと思いました まあアーサーの女体化はアルトリアでいいんですが