井藤

井藤!

Good Night Awe寒

1~8月の映画

パージ:アナーキーを見ながら書いています。また年末にまとめます。パージ、マジで意味わからんな…政府が…

見てほしいやつ

人狼村:スペインホラーコメディ。バカなので絶対見てほしい。

★エクストリーム・ジョブ:韓国警察アクションコメディ。めちゃくちゃ面白いので見てほしい。

★イップマン葉問:カンフー史劇。いぶし銀のイップマンはかっこいいし話も死ぬほど面白いので見てほしい。

★屍憶:韓国ホラー。おすすめのホラー聞かれたらこれにする。

★拷問男:スリラー。パッケージみたいな悪趣味スプラッタではなく悲しいやつ。前半泣いて、後半ずっと拷問してる。拷問シーンは痛め。後記

★ザ・ハント:アクションスリラーややブラックコメディ。マンハント物。優秀

チャングムの誓い:韓国史劇ドラマ。本当に見てほしい 大傑作だよ

見てもよさそうなやつ

★コンジアム:韓国POVホラー。配信者が廃墟を探検。優秀

★箪笥:韓国ホラー。美術点がめちゃくちゃ高い。後味は悪い。エンドロールがめちゃくちゃエモい。

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~:トルコ史劇ドラマ。シーズン4で312話ある…めちゃくちゃ面白いけど一旦リタイア。

ゴーストシップ:ホラー。冒頭とエンドロールが良い。中身もまあ良い。

ランボー2:傷口を焼いて止血するやつが見れる。

ヴァイキング: カナダ史劇ドラマ。ヴァイキングと信仰が見れる。

セデック・バレ:台湾史劇。なんかすごいやつ見たな…ってなるやつ。 

f:id:itoudane:20210822161933j:image
f:id:itoudane:20210822161951j:image
f:id:itoudane:20210822161954j:image
f:id:itoudane:20210822161948j:image
f:id:itoudane:20210822161945j:image
f:id:itoudane:20210822170819j:image
f:id:itoudane:20210822170816j:image

メモ

★拷問男:有刺鉄線と膝分裂器がすごい。ムカデ人間2を見てる人はちょっとテンションが上がってしまうかもしれない。膝分裂器は…そんなもの聞いたことない

 

★犬鳴村:犬化の原因が犬神憑きなのか犬との交配によるものなのかはっきりしないのがもやもやする。「村の女は犬と交わっている」というデマを電力会社が流したという設定が、わからん。そんなデマ流さなくても犬鳴村は元々嫌われてるし、何のために流すデマなのか本当にわからん。曽祖父の行動が犬っぽいので、曽祖父=犬で本当に曾祖母は犬と交わって祖母を産んだのかもしれないが…それは、患者の男の子(祖母の他に村から脱出した人の子孫?)も犬化するので矛盾する。なので、元々犬鳴村は犬神憑きの一族なので周りから忌避されており、祖父の犬っぽい行動も犬神憑き由来と考える方がしっくりくる。そうなるとやはり獣姦がノイズ

基本的に本編では電力会社の血を引く主人公たちが村人の怨霊に襲われてるだけで、犬神憑きはなんか、添え物。犬神憑きであることによる被害はなし。この辺もなんか…むずいのよ…だってお母さんが変になっちゃったのは、たぶん村に近づいたことで犬神憑きの血が騒いだせいであって、電力会社に対する村人たちの怨念によるものではないから…

でも獣姦はめちゃくちゃ大事だから……難しいね。