井藤

井藤!

Good Night Awe寒

ワンピース第一部

https://sp.shonenjump.com/p/sp/onepiece90/

今ジャンプラでワンピース90巻が順次公開中なんですけど、みんなもう知ってる…よね!?大丈夫ですよね!?第一部は明日までですよ!

 

というわけで第一部を読みました。デービーバックファイトまでは読んでるけど復習がてら…と思いながら読んだらなーんにも覚えてなくてめちゃくちゃ面白かったです。

 

ナミの過去がつらい

子供なのに刺青を入れられてしまったというところがめちゃくちゃつらかった。昔はそんなこと思わなかった…性癖は常に変化しています。痛かったろうなあ……

めちゃくちゃ確認したいんですけど、ナミって非処女ですよね?まさかアーロンに…と思ってすごい調べたんですが、アーロンはどうやら純血主義?らしいので、ナミに手を出すことはないらしい。

まあもし手出されてたらナミはあんなに懐いて(?)いないので、多分出稼ぎを始めてからやられてるんでしょうね…で、アーロンはボロボロで帰ってきたナミを可哀想に!て介抱してくれて、ナミに乱暴をした海賊をボコボコに殺したやつがいいです。

 

チョッパーの過去もつらい

チョッパーの無知で恩人を殺したというのが幼く哀れでつらい。これも昔はそんなに引っ掛からなかったやつだ…つらい…。めちゃくちゃかわいそうで一番刺さってます。

ミスト的な萌えがあります。麦わらの一味でミストさせるならチョッパーですね(かわいそうなことしないでほしい…)

 

ワポルが気になる

なぜ?

スリムアップした時に、え!?イケメンになった!?と一瞬思ったのですが、別にイケメンにはなってませんでしたね…あそこでイケメンになってたらちょっと危なかった。なんか、奇形キャラがイケメンに変身するというのに、変な執着があります。

ワポルが自分の体ごと丸呑みするところで、これってそういう特殊性癖っぽいぞと思って「ワポル リョナ」「ワポル 特殊性癖」とかで調べたのですが、それを指すものはないみたい。スフィンクス姦(検索注意)とか陰茎化(検索注意)とかそういうカテゴリと同次元の話かと思ったのですが、まあ、多分、私が調べ切れていないだけで絶対にそう。

ちなみに「ワポル 丸呑み」で調べると、VOREの人たちが散見されました。でも私が聞きたいのはワポルが自分を丸呑みするときの話であってですね…

ヴァニラアイスのクリームも全く同じことしてますが、そっちは別に、特に気にならないです。人間じゃないからですかね?(ワポルは人間でいいのか?)

 

クロコダイルはかっこいい

ワンピースで好きなキャラを聞かれたらクロコダイルと答えていたのですが、やっぱりかっこよかったです。

世界投票見てみたら17位でおったまげました。めちゃくちゃ人気だ…そりゃそうだ…かっこいいもんな… なお日本だけ12位とかでえらく順位が高くて日本人クロコダイル好きすぎだろ…とも思いました。

クロコダイル女説についてはふーん良いじゃんと思っていたのですが、なんか改めてアラバスタ編読んだら女説アンチになりそう…ていうか攻めなんですけど!?攻めじゃないと嫌なんですが…(無理でしょ…)

 

 

エースが無から生えてくる

めちゃくちゃびっくりしました。エースってこんなに無から生えてくるんですか!?マジで誰!?という気持ちになりました。ルフィの兄ポジはシャンクスじゃないの!?

ここからエースに感情移入…できるんですか!?できるんだろうけど!それにしてもマジで無から生えてきたので本当にびっくりしました…ラブデスターくらい急だった…

逆にエースがこんな登場の仕方するならもうどんな漫画でも無から肉親を生やしていいな 越前リョーガとか…(特殊な例を…)

 

第二部も楽しみです。