井藤

井藤!

Good Night Awe寒

ナイトプール感想

 

f:id:itoudane:20210702133231p:image

ここでべろべろに泣きました。ブラッドの返事でまたべろんべろんに泣いた…今スクショ見直してまた泣いてます。本当にべろべろに泣く…愛しすぎる… 破天荒すぎるSFからの純真 愛 愛しかないのよ 最高のイベストだった…また思い出して泣いてる リトルフェイスが可愛すぎるんですよ

正直な話、フェイス多すぎとか話数貰いすぎとか金を搾り取るためだけのナイトプール要素とか色々思うところはあって、運営本気すぎだろと感じてたのですが、ストの内容が本当に本気のやつだったので、もう…許しました。でもイースターの話数18は許せないので次の南セクターイベでは40話くらいください。

クッキングイベでのウィルの描き方がめちゃくちゃ大好きだったのですが、今回も同じ方向でフェイスの描き方がかなり好きです。クッキングウィルは全ての漫画アニメにおけるメシマズキャラの救済だったと思っています。どんなメシマズキャラの根底にも(たぶん)料理が好きという気持ちがあって、自分が作った料理をまずいまずい言われて悲しくないわけがないんですよね。レシピ通りに美味しい料理も作れるけどそうしたらウィルは料理をすることが楽しくなくなってしまったというのもすごく上手な描き方だったと思います。エリオスの全てのスチルの中で、アキラに美味しいって言ってもらえたの初めてだ、のところが一番好きかもしれません。

今回もフェイスという美貌の男が、どうしてこう自堕落で奔放な男になってしまったのかという人生が垣間見得て、これはこの手の美形キャラ全てに通ずるものがあるなと思いました。今私が思い浮かべているのは、羽風薫や御堂虎於です。美形で家が裕福で性に奔放でやる気がない男たち

f:id:itoudane:20210702134644p:image
f:id:itoudane:20210702134638p:image

多分この手のキャラたちはみんな幼少期の自分と会ったら同じようなことを言うんじゃないかな…それほどにしっくりきました、私は。漫画アニメゲームのこの手のキャラは、美形と家柄とで何でも許されて、本当の自分を見てもらえないこと、能力をちゃんと評価してもらえないことに不満を抱きがちなので、私もギュッと抱きしめてしまいます。かわいそうでかわいい

バンドイベ感想で、フェイスってマジでめちゃくちゃ良いやつだな…と言ったのですが、こんなに可愛くてわがままなリトル・フェイスが、こう成長するのかと思うと、本当に…人生しんどかったね…てギュッです。リトル・フェイス、まだ幼いというのを除いてもかなりわがままじゃないですか?もうめちゃくちゃ愛されて育てられてるんだなあってわかります。そんなフェイスが兄と比較されたり突き放されたり身体が成熟して女性をいいようにできるようになったり、そういった人生を経て、精神の成熟した、悪く言えば達観した男(フェイス消えるかものくだりやばかったですね)に成長したのが、つらくてギュッです。キャラ性の深みがすごすぎる…エリオスで一番幸せになってほしいキャラかもしれない。それで、結構オスフェイかもしれない…オスカーはリトルフェイスに興奮しすぎだろ なんだこいつ…

f:id:itoudane:20210702135900p:image

今回のオスカー、ずっとフェイスが尊すぎる限界オタクみたいだった オスカーお兄ちゃん、良かったね…マジでなんだこいつって思いました ビームスが好きすぎるだろ

 

一方兄の方もやばめのやばめ。嫉妬する方、される方のくだりがめちゃくちゃ良かったですね。ていうかブラッドの姫化が著しくないですか!?受けすぎる 初期のスパダリ平成攻め様のブラッド様はどこいったんですか!?もう…受けすぎる 9章のブラッドがちょっとママすぎて大丈夫かよと心配してましたが、今回、もう、姫…大丈夫かよ…肩幅縮んでるよ!太陽に抱かれるアキブラかもしれんなあ…

そしてフェイスを突き放した理由がまた焦らされてしまいましたが、もう上層部にブラッドが慰み者にされていて、フェイスも目をつけられてしまったので必死に遠ざけようとした以外の理由が思いつかんのよ キースやオスカーには変な態度取らないので、ヒーロー全体に不利益な内容ではなさそうだし…ほんと、なに…

9章でおさなな尊いになったので今回ミラトリ尊いになってしまった…得難い 大事にして、お互いを。5章のブラアキポイント、ブラッドのことをやたら理解しているアキラの件ですが、あの時ブラッドはキースは自分に反対すると思っていたけど、キースだってアキラみたいにブラッドに理解ある親友だし、ブラッド様って本当に不器用で愛情に鈍い人だね 姫じゃん

 

べろんべろんに泣いていますが自カプの話もしときます。もう、アキブラなのか…?ブラッド姫なのか!?CDあたりからブラッド様アキラに甘すぎ問題が提起されてましたが、ラブアンドピースのこころで接されてるとは誰も思わんよ(カドスト参照) サバイバルアイランドでオスカーがブラッドのことを「慈愛の人」と言っていたのがすごく好きでこれまで一年近くずっとそうだと思っていましたが、ラブアンドピースもまあ、慈愛なのか!?慈愛かも…

 

SFの話もします。同人誌もびっくりだよ リトルフェイスが乗って帰った後のタイムマシンはどうなったんだろう。製作者がちゃんと回収してたらいいけど。リトルフェイスの記憶もどうなったのかな〜SFなのですこしふしぎのままがいいのかもな 今回、科学者ノヴァの言うことがすごく好きだったので、9章ヴィクターとあわせて記事書きたいです。

 

で、職務中に酒飲むな!職務中じゃなくても制服で酒飲むな!ブラッド、甘すぎるぞ!以上、フェイス、お前はエリオスの柱になれ

 

追伸 今イベの戦闘BGMめちゃくちゃ好きでボイスSEオフでずっと流してます。バイブス ここに浮かれポンチの3人がいる図がめちゃくちゃ可愛い♡ ボス敵は…俺らのクラーケンが変わりパリピ仕様で帰ってきたのちょっと笑いました

ていうか前回のヒロイベがファッキンジョックスで今回これなの面白すぎる。ファッキンジョックス!出番ですよ!ぶちかませ!(DJ兼任) 今イベにグレイがいたら泡吹いて倒れますよ

 

追記 気高きビームスのハイキック、貼り忘れてた!気高い!

f:id:itoudane:20210702193309j:image
f:id:itoudane:20210702193313j:image

 

追記 ナイトプールキースのカドストでうっかり笑ってしまった 今回おっさんすぎる しっかり…して!キースがおじさんということはブラッド様とディノもおじさんなんですよ!