井藤

井藤!

Good Night Awe寒

アンデラくん一気読み編

最近のアンデラが熱いけどよくわからん…だったので、この機に読み直しました。読み直した結果、熱いけどよくわからん…と思いました。私「そうはならんやろ」アンデラ「なっとるやろがい」私「あい!」

 アンデラのここ好きベスト4を発表します。

 

4位 オータム戦で大人に戻って服がピチピチのパツパツになってるリップ

素直にエロいので 美男子がピチピチの短パン履かされて、ムキムキの太ももが丸出しになっている 良い どうしてもこれが言いたくてベスト3じゃなくて4にしました。

 

3位 豪華客船でのアンディ&風子vsリップ&ラトラ正装バトル

社交ダンスみたいでかわいい。好きです。私はアンデラのことをラブコメとして好きなので、カップルvsカップルでかなり絵面が好きです。

 

2位 ムイちゃん不真実覚醒

直近の話になってしまいますが、やはり構成が美しいのでベスト3に入れたいです。その後ムイちゃんが自白装置として使われてるのも本当に可愛いです。アポカリプスとのやりとり全部可愛い。

当時、カラー表紙が人気投票結果発表だったのに、シェンがキョンシーのすがたで出てきたのが、みんなが投票したシェンは生きてる時のシェンだろってちょっと面白かったのをよく覚えています。

 

1位 惚れた女が苦しむ様を見たい男がどこにいる

46話のヴィクトルの名都々逸です。7・7・7・5の美しい名言に当時大興奮しました。本当に好きです。もちろんヴィクトルとジュイスがアツいのは大前提なのですが、都々逸であること、ヴィクトルが言ってることが好きすぎて、色んな人に話したい場面です。

ところでヴィクトルとジュイスの過去シーンではまだ性別の理が追加されてなかったように思いますが、ヴィクトルにとってジュイスは「女」なんですね(「男」と言うわけにもいかんだろ) まあ否定者でも何億年とか経ってたら慣れてきちゃうのかな ファンが精細を一回中国語で言ってた気がして、その辺よくわからないです。単行本だと修正されてるのか、作者Twitterで解説されてるのか

 

アンデラのここ困るポイントとしては、ジャンプ(電子版)の目次を開いた時にあやかしトライアングルと見間違えることです。どっちもサムネが男女が抱き合っているので酷似しており、そもそも「アンデッドアンラック」と「あやかしトライアングル」は文字数も後ろがカタカナなのも似ているので本当に見間違えます。

 

今週のジャンプではペアルックで出てきたリップとラトラ、もう「リップの奥さん」と呼ばれても反論できないよ…楽しみすぎる…どうしてそんなにペアルックなんですか!?そんな…

同時多発男女カプ漫画アンデラくん、これからも応援しています。