井藤

井藤!

Good Night Awe寒

陳情令43話 重なり合う心~ラストまで

 

「お前に捧げる」

 

 

 

これが噂の初夜ですか…

 

というか…沢蕪君が忘羨の理解者すぎて…なんか…アシストがすごいし…

さっきまで急に笛吹いてたから…忘羨の旋律に笛が入ってきたときに…お兄さんどっかで吹いてる…?て困った……

なんか…なんだろうな…初夜なのかなって思うと…これから先が全然怖くないっていう魏無羨も…全部愛の力だなって思うし…神風怪盗ジャンヌで見た

 

中国では新婦をロバに乗せて新郎が引っ張る婚礼の儀式とかありますか?

 

ラブ・パワー

 

ヤー

 

 

44話 裏切り者の旋律

蘇渉…?

 

 

誰だ……?(???)

 

 

なんか…鬼面の男が私の思ってた人じゃないですね……

 

 

 

 

 

あーりんに紫電受け取ってもらえなかったおじ草

 

 

 

45話 在りし日の面影

・えっなに…どした…!?あーりん…かなしいね…おじ、早く来て

どうしたの…なかないで……

思追にだけ急にお父さん(じゃないけど)が出てきてびっくりしちゃったね…かなしいね…

・おじ、来いじゃなくて、呼びに行くんだよ、おじが…おじ、お前は…阿おじ

・子世代の、欧陽菲菲みたいな子、魏先輩一派になっててかわいい(欧陽子真なので結構名前もあってた(あってない)

・な、なんで藍湛は思追が足しがみつき坊やであることを教えてくれないんですか…?

・藍湛、子供の育て方しらない…?オズとアーサーみたいなエピソード入ってきた…

・なんかー16年後になってから藍湛の顔がすごい穏やかになったなって私は思うんですけど、でも…16年経ってるからな…並々ならぬよな……

・あらー!江澄!えらいね

・なんか急に怖すぎるエピソードでてきた………怖いやつだな…石田彰

 

46話 金丹の真実

・姚宗主…この人…たぶん良い人なんじゃないかな…基本的に義の人なんだよね、ちょっと賢くないだけで…たぶん良い人だと思うよ…

・江澄…永遠に悪口が出てくる…

・何も知らないジョン・スノウ…(ジャン・チョン)

・姫、泣かないで…姫…なかないで…かなしいね…あーちょんもかなしいね…みんな泣いてる……

・弟…弟……

・「本来永遠にあの人には勝てない」もう少しこう何というか手心というか…

・あーしぇん3歳ほんとすき

・このさあ紙人形本当にかわいいですからね アクキーとかないの?

・急に治安悪い町に来た

 

47話 華麗なる弁舌

・お、お兄さん……

・せ、せんずちゃんはお前があげたものなのに…

・恥さらし♡かわいいね

・あー♡おじきた♡おじ♡おじどうしたの ガミガミおじさんかな♡

・せんずちゃん♡せんずちゃんえらい♡えらいね♡かんじゃえ♡

・琴の音飛ばしてくるとき、いっつもサウンドボルテックスって思う

・普通に紫電でお兄さんの頭かすりそうになるの怖いから

・別に追ってきたのがあーりんでもあーしぇんでも誰でもええやんけ だめか あーりんが泣いちゃうからだめだな…

・マジ母親そっくりだな…

斂芳尊…宮廷の諍い女に出てた…?出てたと思う…

・こんなに目玉飛び出してる美形初めて見た

・犬も殺せないのか 役に立たんな せんずちゃんはつよいもんねー♡

 

48話 暴かれた呪い

これもう最後まで見るわ

・この江澄のコンプレックスの塊なところが本当にかわいいと思います スピンオフしないか?かわいそうなスピンオフを…

・先に誓いに背き…… うう……

・江澄……めちゃくちゃかわいそうで…マジでかわいいな……あーりんも気まずいて

・弟……弟……

・江澄は兄とのこと、つらいこともうれしいことも全部覚えてる……

・これ何気にめっちゃかなしい離別では……やっぱり一回死んだ人間は価値観違うな…でも良い水の流し方だと思った…(水の流し方?)でもさあ来世でも兄弟分って言った………………おつらい……………弟がつらい…

・なんだ!?チャンスか!?今だ!殺そう!

・わりと同情してしまう そうだよな…こいつらみんな良い家に生まれたから偉そうにしてるんだもんな…むかついちゃうよな…

 

いや、死ななきゃダメでしょ……

 

49話 不義の果て

・やっぱり宮廷の諍い女やってる?

・疑問は全部解消してくれる優しいお兄さん 視聴者の味方

・兄妹だったから駄目って言ったらみんな納得してくれるよさすがに…

・蘇渉有能すぎる 全部お前だったんか もっと前に出てこい 目立っておいてくれ

・あーりん、こわいね おうちかえろうね…

・まあ…金光善、畜生だから腹上死でもやむなし

・もんやお……あーりんを突き飛ばすくらいの情がある

・陳情……

・いんこふって顔ついてたんだ 干からびた胎児みたいな…

・覇下、ハウス

・覇下、おこ…?

・あーりんの首に布あててあげてるおじ かわ 自分でできるだろ

・ほわっ…ほわ……

・ほわっ………

 

50話 忘羨

ずっと気になってたけどこの強烈なカプ名推しなんなの…?これで一つの言葉?

・最後なのでOPもじっくり見る かなしみメモリアル…

・もんやおは…普通に化けてでるんじゃない?あの…世家の子は死後悪霊にならないよう幼いころになんかやるじゃん…あれやってないんじゃない?

・まあ普通は許さんよ でも…この人たちお坊ちゃまだから…

・棺桶の封印あんま意味なかったな

・赤鋒尊の遺体は無事?

・あ~~~双傑……江澄が捕まっててのは…てここ……はあ……そうですか…………

・殴るぞ!(殴らない)

・そそそそそ双傑… 達者でな、姉上を頼むのところ、阿羨って言ってる?

・たぶん江澄が一番泣いてるよね も~ 双傑もまた恩讐の彼方にいる……江澄のコンプレックスと憧れとつよいきもち……これをクソデカ感情で片付けたくないよ 一方双聶は…とも思う、あれも兄が弟を守ってくれるって言ってた…  魏無羨はいつも約束を守らない 双傑…おつらい 最後の江澄の「達者で」を兄離れと考えるにはあまりにも…色々ありすぎて…ほにゃほにゃ…

・あー♡足しがみつき坊や♡

・お金持ちお兄ちゃん♡

・姫、めっちゃ笑ってる…姫…よかったね…

・姫、きれいな鼻筋だね…

・え!!???姫いかないの!!!????pixivではその後藍さん家でラブラブイチャイチャ結婚生活を楽しみましたって書いてあったのに!!???

・えっ…私泣いてる…これは何の涙…!?

・なんか仮面ライダーで見そうな別れ方してる…なに…!?仮面ライダーの最終回!?

・天涯共に奏でるんじゃなくて…!?

・えっ 来た? 草 泣いたのに

 

・ほわっ…ほわっ…なっなんだってー うそだどんどこどーん

 40話あたりからめっちゃpixivで双聶のこと見てた

 

・姫の……藍湛の顔が優しすぎて…うれしそうすぎて…一気に泣いた

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

正直20話くらいで中だるみしたのですが(私が)16年後(現代?)に戻ってからめっちゃ面白かったな でも現代編が面白いのは50話中の半分くらいつかった過去編のおかげだもんな

はー

ブロマンスっていうか、普通に…ヤッてると思う…私は…BLでいいと思う…もしくは、本編ではやらなくてもこの後…将来的にヤると思う…

陳情令の忘羨のことが好きすぎて原作読んだときにしっくりこなかったらどうしよう…原作はめちゃくちゃただれているらしいですからね…pixivで見た

陳情令の魏無羨が普通にめっちゃ好きなんですよね……良い人だよ 明るいし、子供の世話がうまいし、いつも人のことばかり優先して…身をすり減らす立派な混沌善の自己犠牲ヒーローで…でもどこか達観してるのが、この人火野映司じゃないですか?

姫は2号ライダーすぎる 姫の…姫の笑顔が本当に好きで…好きだな。うさぎが大好きで笑ってた姫がすごいかわいくてえっめっちゃかわいいなと思ったので、最終話はうれしそうな姫がたくさん見られて良かった。というか藍湛のことずっと姫って呼んでるけど、魏無羨のことも姫だと思うし、江澄とかも姫だし、どちらかというと姫って呼べない人のほうが少ない、陳情令

思ってたより全然主人公カプのこと好きで嬉しい でも…魔道祖師ではめちゃくちゃウフンアハンなんでしょ!?いけるかな…(絶対いけると思うが)

好きなキャラ…温情が好きなんだけど…さぞ酷い殺され方をしたんだろうなと私は思っていて…その様が語られなかったのがちょっと残念ではある…

 

超スケールの風景にきれいなおべべきた美形が大量に出てきて話はわりと無残に攻めつつ時々ケルベロスとか玄武みたいなカワイイ要素もお出しして、ちゃんと面白かったし見てよかったぜ 見ようぜ、陳情令!という気持ちです。

ていうか乱魄見てえ!!ほわっほわの…赤ちゃんみたいな顔したほわっほわの…乱魄見てえ!!!見るわ!!