井藤

井藤!

Good Night Awe寒

バチェラー4のまとめ★追記

バチェラー4の感想を時系列でまとめました。

※最終回のみ別記事

 

11/6 開始前

バチェラー4が11月25日の22時から配信開始なんですか!!!!!?????

 

しかも今回のバチェラーは黄さんなんですか!!!!!!!!??????????

 

強すぎる……………最高だ………………

めちゃくちゃ楽しみ…………………

 

1話

とりあえず1話見ました。

 

・鍛えている女性…萌子……

・いいねえ 男から選ばれる人生だった女…

・レディユニバース!?くびれすっげえ!!

・でもバチェラーは最初に誰かわかってる方がいいよな…

・ボディタッチがはやすぎる おい!!

ジェットスキーの免許とってきたのはいいですねえ

・パンは人類のだいたいが好きだろ

・のんちゃんじゃねえだろ

・一生愛し続ける効果 いい…めちゃくちゃニチャア…てした 素直にかわいい

・萌子だって鍛えてたもん…

・こうさんなんなのその顔は…

・だっこが早いなあ…

・こうさんってわかったときめちゃくちゃ興奮したけどすごい複雑な気分だ 萌子…萌子……萌子…

・おい!!

おいって言っちゃった

・さりげなく髪の毛触るのにすごいなんか…フン!て鼻息出た

パーソナルトレーナーかわいいな…

・萌子…萌子…

インフルエンサーいいね インフルエンサーっぽい(インフルエンサーっぽくない感想)

・医者…ありがとう……

・医師だけに意志が?

・医者、推しかも

・鳥肌がたってしまった ファーストローズは最高だ

・背が高いからみんなの中でも目立つなあ 推しかも

・関西弁むかつくな…

・あっ!舌打ちが出た!舌打ちが出ましたねえ…

・ポメとチワワ連れてきてほしい

・はおはお何その水着…

・桑原さんはインフルエンサーの声してる

・かせさん好きだな 推しかも

 

 

バチェラーのある生活最高!2話は明日見ます

萌子~~~(挨拶)

 

2話

・ローズもらえないでしょう乾杯はやばすぎる

・かせさんのデートも含めて…この…私が勝つ!!という気の強い女性たちがだんだんバチェラーに恋をしていくのが本当に好きなんだよバチェラージャパン。バチェラージャパンは…女性もバチェラーも、もちろん男性とバチェロレッテも、この人と恋をしてくださいって閉鎖空間に放り込まれてたくさんデートをして、それで恋に落ちないわけがないから…だんだんとみんなが恋をしていって…そのドラマが本当に好きなんだよ…

・私もそう思う>はおは同じ界隈の人が来てほしくなかったな

・はおはお絞ってきてんなあ……

・はおはお本当に両親好きだからなー…

・双眼鏡すな

・丈!はお!きゅーいさんの服の丈!!おい!!

・杉ちゃんの影響とかあるのかな…あったらうれしいけどな……

・まあそれはキュンキュンするよ…わかる…

・チューした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・萌える 急だけど忍足と一緒にバチェラーみたい

・バチェロレッテはねーローズセレモニーの萌子の服がよくてねー……

・きゅーいさんドレスめっちゃいいな……

・美女しかおらんのよ

・そう、はおはガチできてるから ぐっと距離縮めに来てるから

・まつきさん…人が良すぎてばちぇらーむいてないよ…

・しみずさんの理由いいな…はお…

 

3話

・シンディがかわいすぎる

・あおやまさん面白い

・かせさんも面白い あおやま、かせ、きゅーい、りむの4ショットはめちゃくちゃ面白い

・みんなでヨガやってるワロタ

・シンディとのツーショットで余計きゅーいさんへのデレデレが目立つな…

・シンディの考え方ははおも好きだと思う>自信がないから努力して人から認められて一番になりたい

・ニチャア…て笑ってしまう バチェラー見てる時だいたいニチャア…してるんだよ

・かわいーーーーーーーなに……………

・ほーーーーーーーーーーー

・ホォ!!!!!!!!!!!

・ほぉ…………々…………

・はやいな……はやいけど……あまりにもシンディがかわいいので許そうか……

・おかわりはちょっとおじさん

・シンディ、テクがすごい。ある(腕を叩きながら)

・花びら一枚ないのはどうしてでしょうww

・卵はだいたいの人間にとって一番自分に近いところにある料理だよ

・ヒゲいらんなあ

・風呂が早いな

・なかのさんエピソードが強すぎる 何者?

・出た、花火 いつもの

・BGM笑う

・キスが濃厚すぎる はお、今度は自分から行ったし…濃厚すぎる お前…お前… 

・お泊まりは…早い……早すぎる……………しんめぐの例があるので耐性はあるがそれにしても早い……なんか…なんか……この濃厚なキスからのお泊まりは…ちょっと……勘繰るな………

・シーズン1の最終回で指輪渡した後くぼりんとあいちゃんが急に濃厚なキスをしてびっくりしたときの私の純情が死んでる

・シンディ…かわいいよ……

・言い訳がうまいの嫌だよ!!

・やっぱくぼりんがあいちゃん選んだのあるからバチェラーにはインテリ女子を残してほしい気持ちあるんだよね

・かせさんはこれから仕事めっちゃ来ると思うが…

・うわーーーーかせさん……かせさん………………

・はお、萌子の影響あると思う

・絶対バレてんじゃん

 

楽しすぎる バチェラーは最高だ ありがとうバチェラー・ジャパン やっぱ美女のドレスたくさん見れるのは最高だね

 

4話

・青いバスローブの人が気になるんだよね お泊まりはもう一回あるのか?

・こうこうひげいらないよー 髪下ろすとかわいいね

・ばんどうさんも焼ける

・みんな服がかわいいなあ

・こうこうの変なタイミングで出る関西弁

・また両親の話してる おれたちはこうこうの両親を既に知ってるのよ

・のんちゃんは顔が綺麗すぎる…緊張する、画面に映るたびに 常にアプリ越しの顔とかですか?

・こうこうの歯めっちゃ白い…

・女同士でこれはもう怖いよ

・怖い怖い

・してないよとは言ってなくない!?してないよとは…してないよだっけ!?それをいうのは無粋だからって誤魔化して逃げただけじゃなかったか?(それはしたということ)

・!?!?!?!?!?

・なになに!!!???めちゃくちゃ…なに!?こわいよ!!!今までにない怖さなんですけど………

・こうこうなんか楽しそうにしてるけど裏が怖すぎてだめなんだよ

・ばんどうさん、なんてことをしてくれたんだ こわすぎるよ

・えっ怖い

・えっ!!!???

・怖い怖い怖い

・こうこう楽しんでる場合じゃないよ

・りお………りお………!!!りおはいつも口角があがってていいね………それだけ口角あがっててどうしてしゃべれるの そういう訓練を受けてる?

・青いバスローブりおなの!!!!????

・さかいりさん…出番が少なくて不安になる

・かつてここまで通夜だったことないよ

・しとるやろ!!!!!!!

・まだ4話なのに暗すぎるんですけど…こんなバチェラー…バチェラーなのに…暗っ……

・りおーーーーーーいやあーーーーー

・NOローズだった……

・エロい女にはしていいという線引き

・100回キスはしてる

・お察しのこうこう

・うーーん そうかなあ!?そうかなあ…!?

・冷めてしまうのが仕方ないか…?仕方ないか…!?だってキスは…今必須のことではないじゃん!!

・うそうそ したよ 指原の言う通りしてないとしてもキスは100回してるよ

・なにそれは浮気ができる都合が良い女ってこと…!?

・思う もうちょっと先進んでからでよかったよ まだ4話だよ

・もう全員とタイマンしてくれよ!

・きゅーいさんのツヤがすごいのわ

・これがきゅーいさんリタイアブラフ…

・しんでぃを問い詰めるような展開になりませんように こうこうはそんなことしないおもうけど

・この…野暮だと思うって逃げ方もきついよね

・キスとエッチでそこまで誠実さが変わるとは思わないんだよ キスもエッチしていいと思った人としかしないでしょ

・うわあーーーーまほ……………………乗り越えて行け!!踏み台にして成り上がれ、まほ!!!!

・まほもバチェラー向いてないけどこうこうも早すぎるキスとお泊まりは反省して

・泣かせるのが早いよ……もう泣いた……

・最初に封筒のにおいかぐの、それがもうこうこうって感じだ……ロマンチストの行動

・恋愛に正義はいらないよ、こうこう 誠実さだけでいいんだよ 正義って言われると独りよがりに聞こえるんだよ…

・誰かを不幸にするばっかのゲームは草

・懲りねえなあ

・こうこうはバレてもいいかもしれないけど女の子が孤立することを想定できなかったのは反省だよ

・ていうか今回の女性陣のドレスめちゃくちゃかわいいんだけどバチェラー4の衣装本とか出してくれないかな…

・トド

・わかるんだよ、こうこうの方針も タイマン中はその人のことしか考えないってのはすごい大事なんだけどキスとお泊まりが早いのよ あとお泊まりはカメラが入れないから私は否定派ですね

・デレデレすな!

・小学生のチュー

・でもねえ、まほがリタイアしたことはちゃんと重く受け止めてください

・きゅーいさんwwwwwwww

・りょーこさんお似合いだなーーと思う 並んだ時に

・今回波乱すぎて誰とも距離が縮まってる感じがしない

・届かないwwwwwwwww

・うわうわうわ2ショットからの即落としキツすぎ もう少しこう何というか 手心というか…

・りおはあ!!チューしたんだわ!!りおは…りお………りお………………うわーーーーー嫌な言い訳するな!!なにそれ意味わかんない!!その責任を負う覚悟と気持ちはこれから整うかもしれないじゃん!!!!!ずるいよ本当に!!!!!俺より良い人がいるからって一番嫌な振り方だよ!!!!!!りおをなんだと思ってるんだよ!!!!!????りおは重いってのか!!!??ふざけんあ……………

ワーワーわもう泣いたもう泣いた 初恋の人なの やだもーーーーりお…りお………

・まだ4話なのに二人もダイジェスト見せられて視聴者のメンタルポッシデオ

・りお!!こうこうを踏み台にして成り上がれ!!!

・モンスター中野

・あざとさがパワーに換算される世界の刃牙

 

4話盛りだくさんすぎる 疲れた 一回記事区切ります

 

5話

・こうこう、登場の仕方がゴジラと一緒

・そうだね 今のところイカれた女だね

・りょーこさん好きなんだよ

・ほとんどの人類にとって朝食は毎日のことなんだよ

・建設的な話したね

・めちゃくちゃ濡れてるじゃん!!!?先に言ってよ おしりビチャビチャでしょ

・今回「一方その頃残された女性たちは…」のシーンめちゃくちゃ面白い 喋れる人が多いから

・ロマンチックだけど服めっちゃ濡れてるんじゃないの?

・バチェラーも大変やのう…

・今まではみんなバチェラーが誰かわかって応募してきてたけど、今回は女性陣もバチェラーと同じく旅が始まってからドン!!だから

・おーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーー

・もうこの時点でのんちゃん√じゃん お前も真也になのか!!??惚れてんじゃんもう……

・なんなん りおは今の段階でこうこうがスイッチ入らないから落としたのに…のんちゃんはこうこうがスイッチ爆だからのんちゃんにその気がなくてもローズ ローズ 指原 助けて…

・なにこの 好きにさせたろアタック

・わかる こうこう焦りすぎ もう好きじゃん、おまえのなかではのんちゃん√じゃん 消化試合はじまったのか?

断判

・白黒付けるの怖い

・真也の崖デート思い出す おまえも蓮の葉に乗れ

・ひなこ………面白いやつ………

・なんだこの2on1デート デートしなよ

・わかるよ >漢字苦手

・立って書くな

・字うま

・両親の話!ポイント高いよ!こうこうは両親の話が大好きだからね

・いま〜!?

・うわっおもしれえ なんだこの展開 おもしれえな 信と真

・そうだね あかりは真面目だよ

・一夫多妻の人なの!?wwwww

・あかり、バチェラーはそう!みんなそう!

・あの涙ってなんだったの!?wwwww

・さっきからその人伝 こわいよ

・あ、あかり…あかり…喧嘩がマジなんだよ

・かわいいな!?かわいいか!?

・りょーこさんげんきだして

・うん…あかりはアホだね……

・はい………そうだね………

・まじめのあほ…タレントすぎる あかりの功績はでかかった ありがとう 本当に楽しかったよ

・今日が一番楽しかったは泣く

・女の子同士のシーンも泣くんだよ

・またチューした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!こうこう!!!!!!!!!

・もうだいぶ前から卒業してた は可愛すぎる 良いセリフだ

・絶対キャリーの中ぐちゃぐちゃww

湖南省

・スカスカの会話

・うわっきゅーいさん扇子で口元隠すのかわいすぎ

・はずかちねえ!!

・きゅーいちゃん?

・こうこう酒飲みすぎて顔赤い

・こうこう、萌子と同じ道に入ったな

・もうすでにだいぶ絞れないのですが…

・ローズセレモニーの壮大なBGMもバチェラーの好きなところ

・んあああおえええーーーーきりちゃ…きりちゃん………………きりちゃん………………

・きりちゃん潔すぎる 好きなんだよ 好きなんだよ………………

 

6話

・マジめっちゃ酒飲むよな、バチェラー 下戸は出演できない

・嵐wwwwwwwwwwwwwwwww

・また習字させるのかと思った

・また家族の話してる

・こうこう、絵

・りょーこさん 好きだ

・生まれた場所好きなんだなっていうかこうこうが地元の絵描けって言ったんだからみんな生まれた場所の話してんだよ!

・きゅいちゃんの服 すごいよな

・まーたキスしてる

・後ろ姿がエロすぎる なんだそれ

・どんだけ長いパン

・言うもんじゃないwwwwwwwきましたな

・最低の女たちwwwwww

・奥義日記千切り

・テンション上がって忘れたんだと思う

・女王、危うい

・ばんどうさん❤️

・のんちゃん√入ってる でも今のところのんちゃんに惹かれた理由…顔よね!?と思った

・こうこう おじさん

・普通は最後のチューだけなんだよ

・なに…りむりむはまだ恋じゃなくても可なのか!?わかんねえなあこうこう

・女王…女王…いかないで…

・3人 順当

・りょーこさん焼けたな

・最低なことって何?エッチ?

・もういい→ハグ 良い……

・意図せず信号機に

・はー楽しみ この3人は良いなあ

・パパ!?きゅーいパパ!?

・銭湯

 

7話

コウコウ、最高

 

こうこう最高!こうこう最高!

ありがとうこうこう!!

 

 

 

 

 

ありがとうこうこう あんたは最高

 

 

 

 

最高以外の気持ちが消えました もうこうこうのこと全肯定します

俺は諒子に全てを賭ける 諒子!!諒子!!諒子!!

 

 

諒子!!

 

 

 

家すげー豪邸だと思ったらレンタルハウスみたいですね

家見せて!家見たいよ!

 

 

萌子もちょっとでた!萌子!萌子!

やっぱ萌子上がりのこうこうは最高だな

 

 

 

 

 

はあ~~~~~

 

 

諒子!!!!!!!!

 

 

 

 

 

座談会・割愛(韻)

 

 

 

 

p.s. 諒子母が一番面白い

 

最終回

バチェラー最終回 - 井藤!

総括

「コウコウという男」でコウさん解釈を書こうとしましたがなんか見つかっても嫌なのでやめました。ざっくりいうと、コウさんってめちゃくちゃプライド高いよねという話です。

コウさんはコンプレックスの塊だとご自身でおっしゃっていました。そのコンプレックスの塊が、どうやって今の自信満々なコウさんになったのかというと、ひとえに実績を重ねてきたからだと推量します。「実績」とは学歴とか収入みたいな、社会的に「成功」といわれるものです。そういう誰から見ても「上位の男」である証を積み上げることで、コウさんは自信を蓄積していったのだと想像します。

コウさんって負けず嫌いだから、絶対にコンプレックスを抱えていた時代俺を見下していたあいつらよりも今の俺の方が社会的に上位にいるいたいな考え方あると思います。コンプレックスの塊みたいな人間がそう簡単に自信家になれるはずがないんです。ていうかもう、コウさんの言うコンプレックスとは劣等感のことだと推量しますが、劣等感というのはそもそも他社との比較で生まれるものです。コウさんは他社と比較する人なので、そのコウさんが自信満々になるということは、他社と比較して自分は勝っていると思っているということなんですよ。コンプレックスに打ち勝って社会的な成功をおさめた俺、というのはコウさんの人生の勲章なんです。

そういう自信のつけ方してる人だからもうめっちゃくっちゃプライド高いと思う。今のコウさんを否定することは、これまでのコウさんの「コンプレックスに打ち勝つ努力」も否定することなので…コウさんを劣等感に塗れたあの頃に戻してしまう。コウコウ、がんばれ!(もう頑張ってるよ)

 

で、もうコウさんには諒子しかいないよという話です。番組を見る限り、諒子は偉大なる母性のギバーなので。コウさんをとにかく肯定してくれる。最高!コウさんに必要なのはそういう女性です。萌子はちょっと厳しかった、でもコウさんは萌子のことも好きだったと私は信じています…萌子とか真也みたいな、金持ちの家に生まれた天真爛漫な生粋の自信家(もう生まれた時から満たされてる)は、コウさんみたいな後天性自信家からしたら憧れの対象だと思う。一緒にいたら劣等感刺激されそうだけど、でもコウさんは…萌子のこと好きであって!萌子は好きじゃなかったみたいだけど!みんなムック本読みました?読もう!

ていうか萌子との交流があったからこそ、自分に必要な女性を見極められたのだと信じたいです。萌子から得たものが、絶対にあってほしい!コウさんも萌子チルドレンの自覚強いし…ていうか結構萌子みたいなこと言ってたし…

 

コウさんの「安心させて”あげる”」とかの言い方が物議醸してるみたいですけど私はそんなに気にならなかったです。これまではたくさん心配”させた”けど、って文脈だったので、その対比としてはそこまで不自然じゃないかな?と まあ上から目線なのは、はい コウさんだし……

あとはもうコウさんがスーパービジネスマンだからという話になりますギブアンドテイクの世界で生きている人なので…でも逆にコウさんは1貰ったら絶対に1返す人だし、なんなら2返すすらあってほしいと私は祈っています。コウさん、応援してるんですよ!本当に!

ていうか早く結婚して!もうこれ別れたら大批判受けるってコウさん賢いからわかってるでしょ!結婚するしかないのよ、道が!世界がコウさんの敵になるときというのは諒子と別れた時だよ!諒子をお嫁さんにして!!!!

コウさんは世間体も気にするでしょ…諒子選んだのも、もちろん諒子のことを愛しているからだろうけど、夫婦で並んだ時のイメージとか…考えたでしょ!コウさんはそうであって。早く結婚してよ~~!!

 

バチェラー4のテーマ「再生」は正直よくわかんなかったです。ていうかコウさんがバチェロレッテでどう破壊されたのかがわかってない。どう破壊されたのかわからないから、そこから何がどう…再生成されたのか全然わからない。でもコウさんが納得してたからいいや

キスお泊りは、尺がもったいなかったなーという気持ちでいっぱいです。残念。ただでさえコロナでデートのシチュエーションが限られてるのにバチェラーとガールズめっちゃ長い時間揉めてたので、ガールズの可愛いデートが全然見られなかった。これは悲しい。あまぞんは以後このようなことがないように注意してください。

あとはきりちゃんの言う通りです。バチェラロッテの失敗をバチェラーに持ってくるのは本当によくないです。バチェラロッテではコウさんは参加者だったけど、今回はバチェラーなんだから。この旅で本気で結婚相手を探すなら、旅が終わった後に結婚相手がどんな気持ちなるかというところまで考えるべきだった。

 

でもなんだかんだ言ってもラストが最高だったからもういいよ!全部いいよ!ありがとうハオハオ!という気持ちでいっぱいです。

我々がバチェラー3とバチェロレッテで負った傷は深かった。バチェラー2も別れてしまうし、1はもうくぼりんが…黒光りしてしまったし…もう…!

けしてキューイちゃんを選ぶことが悪いわけではない。キューイちゃんを選んでも絶対幸せになれたと思う。それでも諒子を、諒子を選んだことで視聴者がどれだけ報われたか…ありがとうコウコウ……ていうかもうのんちゃん落としたところからコウコウサイコウムードだった…普通に考えたらフッたも当然ののんちゃん選ぶはずがないんだけど我々が真也で負った傷が深すぎる 余談だけどしんめぐラブラブすぎておもろ コウさんはこうはなれないから諒子で正解です。キューイちゃんでもほんとよかったと思うけど!もうキューイちゃんか諒子か、という点は番組側の印象操作によるところがでかいなー 私は諒子派ですけど。諒子のな…ちょっとうわキツな可愛いところが最高でな…可愛いよ諒子……諒子っ…幸せになって…世界中がコウコウの敵になっても世界は諒子の味方だよ!

 

結婚してくれーー!!頼む!!もう来年の絵馬に書いてやろうか!!幸せになってほしい!!バチェラー4ありがとう!!

 

★12/31 各種インタビューを見て

諒子が文字でも可愛すぎる 最高 諒子はかわいいねえ……

 

モデルプレスの二人のインタビューを見てなんとなく黄さんの言う「世界中が敵に回っても味方でいてほしい」感覚がわかったというか、私は家族のことめちゃくちゃ好きというか血が繋がっていればそこに無条件の愛や信頼ある(cf.彼方のアストラ)と信じているタイプの方の人間なんですけど多分黄さんもそういうタイプというかおそらく家族大好きな人って家族が好きすぎて血が繋がってない他人と結婚したところで血縁ほど信じられるかな?という不安を往々にして抱くものだと思うので、その点で世界中が敵に回っても味方でいるよと言ってくれる諒子がどれだけ黄さんに刺さったか、しみじみとしています 年末

 

二人が揉めたら話し合いで解決するって言ってたけどそこはちょっと不安だ、諒子が譲歩してあげてないか…でも黄さんは諒子がどれだけ変え難いかわかってるだろうから、うまくいってるといいなー2022年は吉報をお待ちしています。