井藤

井藤!

Good Night Awe寒

エリオス8章感想

f:id:itoudane:20210429131649j:image

相変わらず面白いですねえ!めちゃくちゃ良かったです。ビリーのことがかなり好きになりました。顔が可愛すぎる

さてグレイの件です。なぜ上の画像をピックアップしたかというと私が個人的に年下としか仲良くしない奴はやばいと思っているからです。

同期が年下しかいないんだからしょうがないじゃん!というのはもっともなんですが、それにしてもグレイが歳の差の話をめちゃくちゃするのが気になりました。偏見なんですが、年下としかつるまない人ってなんかズルくないですか?歳の差を気にしてない人なら全然そんなことないと思うんですけど。グレイは歳上なのにビリーより未熟で恥ずかしい、という意図で言ってるんでしょうけど、でもそこまで露骨に年齢差期にしといて年齢差から生まれる上下関係のこと全く意識してないことあります?中身ジェットですよ!? 中身ジェットなので、グレイ的には無意識に、年下=弱い=安全という理屈でビリーのこと好きそうな気もして、こんなこと考えてしまう私もヤダー!です。でも、グレイはアッシュという暴力マンに怯えるキャラなので、余計にビリーのこと安全と思って仲良くしてそうな感じがするんですよね〜やだな〜私が…素直に萌えてればいいのに…。ただエリオスの場合はこれがキャラ設定の穴なのではなくそこまでわざとやってるのかなあとも思います。ジェイがあまりにも昭和おじさん(便宜上昭和とします)なのとか運営はわざとやってますもんね。8章のジェイとビリーがギスギスしたところめちゃくちゃ昭和おじさんと令和ボーイだった…。平成メンのミラトリはまだジェイと相性良かったみたいですけどもうなんか…古いですよね。私はたびたびジェイにそうじゃないだろー!となりますがバツイチの清潔おじさんというところでどうしようもなく萌えてしまうのでジェイシンです!!(?)潔癖気味のシンちゃん、めちゃくちゃオジサンのこと好きじゃないですか!?

それはそれとして8章もアッシュパイセンは最高でした!なんでこの人こんなに生真面目なのにいじめっ子なんだ…混乱します…どんなに良いこと言ってででもこの人極度の暴君だからな…で全然許せないの本当にすごいと思います。単刀直入に言うとエリオス、ソシャゲなのにキャラへのヘイトの溜め方がすごい…私はパイセンのことめちゃくちゃ好きですけどいじめっ子なところは擁護しないので…物語でキャラの成長を描くために初期値をマイナスにしてるのやばくないですか?もう全員やばいもんな…アキラは当然やばいしブラッド様もなんかどんどん昔のやばい話が出てくる…昔のブラッド様やばくない…?得難い友達大事にせえよ…と思いました。

ヴィクターはもう駄目です。